シャンシャンの森

自然×人×マーケティングをテーマに日々感じたことをまとめています。

パンダです。ブログはじめました。

はじめまして

こんにちは。乃木坂とパンダが好きな大学生です。

今は大学5年生であと半年で28単位を取るというミッションを涙ながらに抱えています。同時に就活もしていてアルバイトもはじめました(今日)。

 

どうしてそんな危機的な状況の時にブログを開設したのかというと

「自分の感じたことをことばにしていきたい!」

「何かやったことないことに挑戦したい!」

というのが大きな理由です。すごく単純な理由です。

 

言葉にしたい

自分の想い、考えを言葉にしたい。

言葉には大きな力があると思います。一人の言葉が人を勇気づけたり、どん底から救ってくれたり、はたまた人を殺してしまうこともある。就活中、家族や友達、企業の人たちが自分に厳しくもポジティブなメッセージをかけてくれた時に言葉の力を強く感じました。

そんな強い力を持ったものを磨いていきたい。偽善ではなく将来自分の言葉で救われたり、背中を押される人が出てきてほしいと思っています。そのために、不器用でも一つ一つ前に進んでいこうと思っています。

 

挑戦したい

まず自分はごく普通の大学生です。両親や出会った人たちに恵まれて今はいい大学に通えて、充実した生活を送っています。だけど歩き始めるのも遅くて、10年間やった野球も下手でした、不器用で人一倍何をやるのも遅いです。

だからこそ挑戦していきたい。

自分自身の可能性をあきらめたくない。

自分にうそをつかずに挑戦し続けるそんなかっこいい父さんにもなりたいです。

このブログもその挑戦の一つとして始めました。これから1年間は続けようと思っています。1年後ひとりでもこのブログを読んでよかった☺って言ってくれる人がでてくることを目標にしていきます。

 

最後に

簡単に始めてみましたが、どんどんブログのコンテンツもよくしていければと考えています。そのためにまず日々挑戦し一生懸命生きて充実させていきます。

これから日常感じたこと、カテゴリー問わず信していく予定です。ブログも学びながらがんばっていきます。それでは。