シャンシャンの森

自然×人×マーケティングをテーマに日々感じたことをまとめています。

勇気をくれる乃木坂46の春曲5選!

勇気をくれる乃木坂46の春曲5選

こんばんは!乃木坂46が好きなシャンシャンです!

そして春ですね!桜が散り少しづつ夏に近づいてきました。

今回は題名の通り「春に聞きたい乃木坂46の名曲5選」ということで!!

乃木坂46が気になり始めた!」「かわいい写真は見るけど歌はあまり聞かない!」という方にぜひ知ってほしい乃木坂の隠れた?名曲を完全主観でご紹介していきたいと思います~!

ちなみに自分は乃木坂は好きと言ってますがライブめっちゃ行ってます!!みたいなすごい人たちではなくしっぽり音楽を聴いて楽しんでるタイプのファンです笑

まあそれは置いておいてシンプルに「出会いと別れの春」っていう季節にぴったりだな!と思った曲を紹介していきいますので是非聞いてみて下さい~

ではさっそくみていきましょう!

 

第5位「サヨナラの意味」

この曲、乃木坂46のお姉さん橋本奈々未さんの卒業ソングとしてファンの間では知らないという方はいないというくらい有名な曲ですが!!

個人的に最初から最後まで独特というかなんとなくノスタルジックなメロディがつくりだす世界観がたまらなく好きな一曲です!!

さらに歌詞も素敵で別れもたくさんある春に聞くとうるっときてしまうようなそんな曲です。文字に書き起こすとこの素敵感が伝えきれないので、気になった方はPVをみてみてください~!


乃木坂46 『サヨナラの意味』

 

第四位「いつかできるなら今日できる」

乃木坂46の19枚目のシングルです。こちらは自分の行きつけのラーメン屋さんでよく流れていて好きになった曲です笑

この曲、乃木坂46の曲の中でも特に頑張っている人のそっと背中を押してくれるようながんばれ系の曲です。日々、ファンの笑顔のためにがんばっている乃木坂46の人たちが歌っているからこそ心に響いてくるものがあるのかもしれませんね~!

第四位にしてますが一番好きな曲です!「新しいこと始めたい!」「新生活いろいろ挑戦していこう!」みたいな素敵な人たちにぜひ聞いてほしい一曲です!

ぜひぜひ~!

 


乃木坂46 『いつかできるから今日できる』

 

第三位「ロマンティックいかやき」

こちらは乃木坂46が2013年に出した「君の名は希望」という希望に満ちた歌のカップリング曲です。完全にメロディとノリでランクインという感じです!歌詞の中にはかき氷が出てくるので夏ソングすれすれですね笑

この曲の盛り上がりポイントはサビの「ロマンティックいかやき!!!」の部分。

春のドライブ、通勤通学に必須の一曲になってます笑。

はまると本当にはまってしまう中毒性がはんぱないいかやき!!!です笑

朝の通勤通学ノリノリで行きたいときとかにおすすめです!

ぜひ~~!

こちらはYoutubeにいい感じのがあがっていなかったので動画は割愛します~泣

 

第二位「指望遠鏡」

どんどんいきます!あと2曲!第二位でご紹介するのは「指望遠鏡」乃木坂46のコアファンの中にもこの曲が大好きな方多ように感じます!

こちらの曲は乃木坂46の誇るイケメンな曲「制服のマネキン」のカップリング曲で収録されています。

明るくてポップな曲調の中にこめられた強い強いメッセージが心を打ちますね!笑

この曲も第4位の「いつかできるなら今日できる」と似ていてすごく強く背中を押してくれる大好きな曲です。

聞いていると本当に未来は自分次第だし明るくて希望ももっともっともっていこう~!って思えます!

「できない理由探すよりやってみればいい!!!」

PVもすごい乃木坂46らしい感じに仕上がっているのでぜひ歌と合わせてみてみてください~!


乃木坂46 『指望遠鏡』Short Ver.

 

第一位「春のメロディー」

「春のメロディー」という春にこの歌聞かないでいつ聞くの>みたいな曲のタイトルで一位が確定したこの曲。

こちらも乃木坂46の4枚目シングル「制服のマネキン」のカップリング曲です。

歌っているのはアンダメンバーという未来の乃木坂46を支えるメンバーたちが歌っている曲になります。

今回「制服のマネキン」はご紹介していませんが本当にかっこいい歌です笑

この曲は今まで見てきた乃木坂46の曲とちがってがっつり恋愛系の歌です!

曲を聴いているだけだとハッピーエンドの歌なのか結局どうなったの!?みたいな感じになりますが、ハッピーエンドであることを願いましょう。

冬の辛い恋愛を乗り越えてさあ春!って感じの歌です。

学校の卒業や、会社に就職などたくさんの新しいきらきらした新生活が始まる今の季節だからこそ聞いてほしい一曲です!!

個人的に歌を聞いていて高校の頃にお付き合いしていた方を思い出すという女々しさ全開になってしまった歌です笑

ぜひぜひ聞いてみてください~~!

 


乃木坂46 『春のメロディー』Short Ver.

 

最後に!

順位をつけてここまで見てきましたがいかがでしたでしょうか?順位がつけがたいくらいどの曲もそれぞれいいところがあるのですが、やっぱり聞いていて思うのは乃木坂46の歌は「がんばっている人たち(乃木坂46のメンバー)」が「これからがんばる人やがんばっている人」を応援するような歌になっているところが本当に素敵だと思って聞いています。

今回ご紹介した曲以外にも歌詞もメロディも素敵な曲がたくさんありますがまずはこの5曲からぜひぜひ聞いてみてください~!