シャンシャンの森

自然×人×マーケティングをテーマに日々感じたことをまとめています。

人の持っている想いについて

最近、初めましての人と話すことが多い。

 

色々な考え方を持った人がいる。もちろん自分とは違う。

 

そこにはその考え方、価値観を育んできた一人一人の人生がある。

 

幼くして両親を失い、人より早く自分自身で人生を切り開いてきた人

 

中高一貫で大学も卒業し、社会人になった人

 

さいころから人一倍努力してスポーツの世界で成功した人

 

たくさんの人生が、たくさんの想いがそこにある

 

自分自身言葉で自分の感情を出すのが苦手でこうやって文章を書いて、練習?しているわけだけど、一人一人、人に伝えられない感情、想いがあってそれこそ自分でも気づいていない強い想いもあるかもしれない。

 

なにが言いたいかっていうと、そんな一人一人違う人生を知り、想いを感じ受け止め、その想いを強くできる人になりたい。

 

そう思った一日でした。

 

こうやって文字にしていくのも少し好きかもしれない。

 

もっともっと人に想いを伝えられるような人になりたいな