シャンシャンの森

自然×人×マーケティングをテーマに日々感じたことをまとめています。

やさしい社会になったら

もっと人にやさしい社会だったらいいなと思う

 

日々大切な友達や家族との時間があたたかくて幸せだと感じる

 

一方で外に出ると一気によそよそしい関係になる。

 

最近は満員電車に乗ることが多い

 

バッグが当たって舌打ちするおじさん。

 

立つのが大変そうな妊婦さんがいるのに知らない顔をして

携帯ゲームをしているお兄さん。

 

何に急いでるのか周りをどかして我先にと電車に乗り込むおばさん。

 

人は自分のことではなくなった時に驚くほど冷たくなる。

 

そして自分もその社会に生きる一人として生きている。

 

もっと友達みたいな関係になれたらいいなーってすごく思う

もっと周りの人を思いやれたらいいなーとも思う

 

 

人の弱さを認めることと自分の弱さを認めること

全部を認めて前に進む強さをもつこと

 

 

けど理想論をいっても何も変わらないから、

まずは自分が周りにいる人にちょっとでも温かくなろうと思う