シャンシャンの森

自然×人×マーケティングをテーマに日々感じたことをまとめています。

プレゼントが嬉しかった話

昨日就活の相談に乗っていた後輩が

飲んでいるときに

「ありがとうございました!」

と言いながら

プレゼントをくれた。

f:id:kazumamori425kun:20181108215232j:plain

中身にはリップクリームが入っていた。

これから乾燥肌の自分にはお肌に厳しい季節がやってくる。

 

そんな時にすごくうれしいプレゼントだった。

 

というよりその気持ちがとても嬉しかった。

 

そんな時間から考えたこと一つがあった。

 

それはお金の使い方について。

 

得たお金はたくさん使い道はあると思う。

生活費以外にも趣味に使ったり、旅行に行ったり、本を買ったり、はたまた散財してみたり。

 

今回、その後輩は一回分の飲み会代を自分へのプレゼントに使ってくれた。

色んな使い道があるけれど、こんなに温かい使い道があるんだなぁと

 

ある意味で人の人生はお金の使い道で決まったりもするのかなと。

 

たくさん浪費する人生もあると思うし、たくさん学ぶ人生もあると思う。たくさん運動をする人生もあると思うし、たくさんの場所に行く人生もあると思う。

 

大事な人へのプレゼントは

送った分だけ人生を温かくすると思う。

 

心を込めて贈ることが大事だね☺

 

プレゼント~プレゼント~